外壁塗装は女性メイクと同じ

外壁塗装は美観だけではなく建物を雨や紫外線から保護する役目があります。

外壁塗装とは、言い換えると、家の塗り替えのことなのです。
実のところ、家を長持ちさせるのにとても意味のあるリフォームなんですよ。

 

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ではなぜ意味があるのか?
家の塗り替えは化粧と同じだから」という結論になります。

化粧と同じってどういうことなの?と、たくさんの方々が疑問を抱かれると思いますので説明いたします。

まず、化粧で大切なのは下地づくりですよね。外壁塗装もそれは同じなのです。化粧の場合、下地をしっかりとつくっていないと、時間が経つと化粧が崩れてくることがありますよね。外壁塗装も同じく、いい加減に下地を塗ってしまうと、上塗り塗料のノリが悪くなり、壁の耐久性が低下してしまうのです。

続いて上塗りの重要性について。化粧の上塗りで使用する化粧品の代表格といえばファンデーション。ただ、一概にファンデーションといっても、各ブランドから様々なタイプの商品がリリースされています。その中から、自分の肌にマッチしたものを選ぶこと。まず、メイクをする以前にそれが基本ですよね。

外壁の場合もやはりそれは同じ。単に壁といっても、木やモルタルやサイディングや土など、色んな種類の素材でつくられています。つまるところ肌も壁も、相性の悪い上塗り材を使用すると、表面がボロボロになったり内部に疾患が現れたりしてしまうというわけなのです。

肌年齢があるように、壁年齢もあるんですよ。と、こういう視点で外壁塗装をとらえると、意外に身近で興味深く感じませんか?

くわしくはこちら

 

******************

 有限会社 ヒロ塗装 担当 樋口

 〒470-0376 豊田市高町東山134-43

 TEL0565-46-2659

 FAX0565-46-2679

 豊田市で外壁塗装ならヒロ塗装へ

******************

 

愛知県豊田市の外壁塗装はヒロ塗装におまかせください!みよし市、日進市まで対応します

関連記事

記事はありませんでした